
  • --/--/--(--) --:--:--


ごあいさつ。

  • 2037/12/28(月) 00:00:00

※2011/2/10現在
ユメゴヤblogは管理人 めいむ が運営する、ボカロの記事を中心としたブログです。

VOCALOIDに萌えています。イラストもボカロばっかり。

最萌えは鏡音レンきゅん!レンくん好きになってからさらに変態度が増したような気がします…w
次点ではB★RSが大好き。なにか同人誌になるネタはないかと日々妄想中。

■ボカロ中心サークル『夢小屋』運営中。

■ニコ生始めます。PCでのデジ絵作業を雑談しながら放送する予定です。よかったら見物にきてください★
コミュ→めいむのアトリエ

■参加予定イベント
2011/5/4(水)…SUPER COMIC CITY 20【レンルカで参加予定。カヲアスアンソロにも参加させてもらうことになりました。】

・予定は随時記事に詳細を載せています。
※毎回無料本を配布しています。スケブ等も持ち込んでくだされば描かせていただきます。

■イラスト
今までに描いたもの/pixiv

mixi,twitterもやっています。
マイミク、フォロー大歓迎です。
mixi/twitter



ルカのちながもん+ランカ

  • 2011/02/20(日) 12:00:16

どうも!日朝キッズ熱いですね!! 無事ルカ姉の仕上げも終わり、第五回まで配信しました!

細かい仕上げや背景に悩まされるもなんとか出来上がったのがこちら↓
ルカmini
※クリックで拡大

やたら爽やかなお嬢様が出来上がりました(*´Д`*)
いつも完成させてからのピクシブの反応と皆のコメントでニヤニやしていますw今の生きる糧ですw
作成配信してるときにコメくれた人皆に感謝!
やっぱり、完成図ではなく作成過程も評価されるとほんっとに救われます。いつも作成過程は誰にも見せていないので余計にw

んで次のお題をもらって描いているのがこちら↓
長ラン
※クリックで拡大
長門とランカの制服をとっかえっこして一緒の絵にまとめてみました。
こういう遊びができるのも絵描きならではなのでとても楽しませてもらっていますw

あと二回の配信くらいで完成できたらいいな!
んで終わったらジャガーさんとクマ吉くん描くんだwwwww

またお暇な時はニコ生遊びに来てください(*´ω`*)

ニコ生でらめぇぇぇぇ!

  • 2011/02/14(月) 00:23:33

ニコ生、第二回まで配信しました!
毎晩午前一時過ぎまで付き合ってくれてる方々にほんとに感謝!

描いてみた実況、意外に喋れてますwもっと話すことなくなって沈黙ばっかりだったらどうしよう…とかビクビクしてたんですが、そんな心配は必要なかったぜ!
あとはBGMをちゃんと流せるかどうか…ステミキ使ってやってみたいと思います、今日の配信で!

ルカ様順調に顔と髪塗れました!
llll

あとはリボンと服を塗って背景…もちろん肌も髪もまだ修正しますが!
背景案考えとかないと…
塗り方変えながらの配信なので変化していく自分の絵にわくわくしながらできていますw
あともうちょっとマスクの時間は節約したいね!精進!!

今日もよかったら午後10時からやってますんで、お暇なら見物にきてください?★

ラーメン→らめぇぇぇ!
の誤変換以上のネタを期待していますwwwwwww

開けちまったんだぜ

  • 2011/02/10(木) 00:28:18

うわ…

やべぇ…

放置しすぎた…(´д`)

開けましたおめでとうございます!!!めいむです!!生きてます!!!
言い訳はおいといて(開き直り)いきなりですが、

ニコ生始めます!! 

ぐだぐだと描きながら雑談でもできればなーなんて思っていたりしていますー(*´Д`*)
よかったら見物に来てください!
ちなみに今回はルカ姉を皆と喋りながら描いていきます!

とりあえずなんか新しい事しなくちゃと思ってニコ生やることを決めました。
人前で常に描いていれば画力向上もきっと図れる…はず??

コミュ用にレンきゅんも描き下ろしましたよ!

lenss

でっかいサイズのはピクシブにあげときました。クリック推奨です!

あ、ずっと停滞してるしゅうまつの漫画も地味に再開予定してます。


今年もゆるーくお付き合いしてもらえたら嬉しいですw

まいばらこみゅにけっと、お疲れ様でした!

  • 2010/09/19(日) 23:47:14

まいこみ、お疲れ様でした!!

今回は滋賀のイベントだったわけですが、人が思ったよりも(失礼)いっぱい人が来場していてとても楽しく過ごせました。
といっても同日あったイナズマロックフェスに行くために、午後一時くらいに撤収してしまいましたがwアフターイベント気になっていただけに残念です…

コスプレ美女もいっぱいいたのでとても目の保養になりました!!

パンフが開始一時間で完売するなど、とても盛況だったようなので、また開催してもらえたら嬉しいです、すっごく!

mk
いつも通りのスケブ募集イラスト。

少ない時間の中、今回は合計三枚イラストを描かせてもらいました★依頼してくださった方々本当にありがとうございました!

次のイベントは11月のボーマス14です。新刊二冊!…の予定です(´・ω・`)
無料配布用のイラストがちゃんと描けているので、無料本はあると思いますww

ではでは、また次のイベントでお会いしましょう!!


