
  • --/--/--(--) --:--:--


ごあいさつ。

  • 2037/12/28(月) 00:00:00

※2011/2/10現在
ユメゴヤblogは管理人 めいむ が運営する、ボカロの記事を中心としたブログです。

VOCALOIDに萌えています。イラストもボカロばっかり。

最萌えは鏡音レンきゅん!レンくん好きになってからさらに変態度が増したような気がします…w
次点ではB★RSが大好き。なにか同人誌になるネタはないかと日々妄想中。

■ボカロ中心サークル『夢小屋』運営中。

■ニコ生始めます。PCでのデジ絵作業を雑談しながら放送する予定です。よかったら見物にきてください★
コミュ→めいむのアトリエ

■参加予定イベント
2011/5/4(水)…SUPER COMIC CITY 20【レンルカで参加予定。カヲアスアンソロにも参加させてもらうことになりました。】

・予定は随時記事に詳細を載せています。
※毎回無料本を配布しています。スケブ等も持ち込んでくだされば描かせていただきます。

■イラスト
今までに描いたもの/pixiv

mixi,twitterもやっています。
マイミク、フォロー大歓迎です。
mixi/twitter



DIVA、再び。

  • 2010/08/01(日) 11:30:04

買いましたよDIVA2!!
前作も修羅場の中発売されて、時間がどんどん削られましたが、今回も修羅場真っ只中の中発売。
セガはコミケサークル参加者に原稿を落とさせたいのか…(´・ω・`)

とりあえずほんとに落ちるかもしれないくらいの勢いでハマってプレイしています。ヤバイ。どうしようもなくヤバイ。だけどレンくんがかわいすぎておじさんどうしようもなkうわなにをするやめろ

ゲーム性は従来の音ゲーのアレンジ版といったところでしょうか。
前作に比べてcoolの判定が甘くなったような…?でも難しい曲はやっぱり難しい!
こっち向いてBaby、初音ミクの激唱のEXが自分の中で鬼門。

なにあれ無理ゲーwwww指つりましたwwwwww


ともあれOP曲にもなってるのでこっち向いてBabyは皆聴くべき!



でもやっぱアレなんですね、カイト兄とめーちゃんは権利的なアレで宣伝用の動画には出られない模様で…高画質CGで二人の姿が見たいよおおおお
早くクリプトンは二人を買い戻すべき!早急に!!

今回咲音メイコが追加されたことが自分の中で地味に大きいです。
ねんどろいどにも採用されたので、今回の抜擢はセガさんGJと言わざるを得ない。

ただ、やっぱミク以外の着せ替えが少ないような気がします。まぁ、『初音ミク』のゲームという位置づけなので仕方ないのかな。みんなの着せ替えができるだけありがたいようん。
3では是非茄子★サムライとGUMIを追加してほしいなー。二人の名曲もどんどん増えてきてますし。


みんなボカロの存在を当たり前のように認識しだしてるけど、発売元のクリプトン様はソフトとキービジュアルと年齢、身長設定しか公式に示していませんからね、ここまでボカロのみんなが成長できたのはマスターと絵師の方々の創作の賜物ですし。
アマチュアの力でプロをも巻き込んで、境界線を取っ払ってくれたボカロ達、考える度震えがきます。
今日もそのありがたみを感じつつプレイさせてもらいます!

以下、レン廃という名の変態紳士による見解。
だいぶ気持ち悪くなりそうなので折りたたみ!

続きを読む

これは、いいモノだ…

  • 2010/07/05(月) 23:15:11

ちゅーたーちゃんのフィギュア買えたのでうp!

bbr

br

とにかくB★RSってだけでかっこいいんですがこれは格別。
コートを脱ぎ捨てる表現、髪の流れ、折れた剣に背後の黒い刃。
武骨な黒一色に細身の女性の肌色はなんともかっこいいと思うのです。

そこから物語が生まれてしまうような一体。ほんと絵になるわぁ…
今ならアニメイトとかで買えるっぽいので、興味があれば是非w
いつも箱から出して撮影したあとはもいっかい箱に戻すんですが、この一体に限ってはそのまま観賞目的で机の上に置いてますw
年末にはデッドマスターとかアニメ版B★RSも発売なので、絶対買いですよ!

長門有希の暴走

  • 2010/02/15(月) 01:07:01

映画『涼宮ハルヒの消失』観てきました!

後輩であり戦友であり弟子のじょーすけ氏と一緒に突撃!
12時半に集合して、13時ちょいに映画館についたんですが、座席数の少なさと客が多いせいで、17時から上映のものを観るハメにww

メロンでじょーすけ氏が例大祭のパンフ買ったり、カラオケで爆熱したりして時間をつぶし、やっと上映時間に。

以下、ネタバレ含みますので折り畳みー。

続きを読む

遅れてきたハロウィン

  • 2009/11/10(火) 23:53:14

めっちゃ遅れましたけども

H A P P Y   H A L L O W E E N ! !  

ダークな感じで描いてみましたwうまいこといったかなーってドキドキですがw

tt
※クリックで拡大

わかりにくいけどしっかりリンレンですw
描こう描こうと思っていたらいつのまにかハロウィン当日をとっくに過ぎ去っていましたorz

なんとかうpできてよかったーwさてコミケ原稿に戻りますw


