FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DIVA、再び。

  • 2010/08/01(日) 11:30:04

買いましたよDIVA2!!
前作も修羅場の中発売されて、時間がどんどん削られましたが、今回も修羅場真っ只中の中発売。
セガはコミケサークル参加者に原稿を落とさせたいのか…(´・ω・`)

とりあえずほんとに落ちるかもしれないくらいの勢いでハマってプレイしています。ヤバイ。どうしようもなくヤバイ。だけどレンくんがかわいすぎておじさんどうしようもなkうわなにをするやめろ

ゲーム性は従来の音ゲーのアレンジ版といったところでしょうか。
前作に比べてcoolの判定が甘くなったような…?でも難しい曲はやっぱり難しい!
こっち向いてBaby、初音ミクの激唱のEXが自分の中で鬼門。

なにあれ無理ゲーwwww指つりましたwwwwww


ともあれOP曲にもなってるのでこっち向いてBabyは皆聴くべき!



でもやっぱアレなんですね、カイト兄とめーちゃんは権利的なアレで宣伝用の動画には出られない模様で…高画質CGで二人の姿が見たいよおおおお
早くクリプトンは二人を買い戻すべき!早急に!!

今回咲音メイコが追加されたことが自分の中で地味に大きいです。
ねんどろいどにも採用されたので、今回の抜擢はセガさんGJと言わざるを得ない。

ただ、やっぱミク以外の着せ替えが少ないような気がします。まぁ、『初音ミク』のゲームという位置づけなので仕方ないのかな。みんなの着せ替えができるだけありがたいようん。
3では是非茄子★サムライとGUMIを追加してほしいなー。二人の名曲もどんどん増えてきてますし。


みんなボカロの存在を当たり前のように認識しだしてるけど、発売元のクリプトン様はソフトとキービジュアルと年齢、身長設定しか公式に示していませんからね、ここまでボカロのみんなが成長できたのはマスターと絵師の方々の創作の賜物ですし。
アマチュアの力でプロをも巻き込んで、境界線を取っ払ってくれたボカロ達、考える度震えがきます。
今日もそのありがたみを感じつつプレイさせてもらいます!

以下、レン廃という名の変態紳士による見解。
だいぶ気持ち悪くなりそうなので折りたたみ!

さて、ここからが本番だ…
レンくんのモジュールモデリングからねっとり語らせてもらいましょうかね。

ショタ特有の細腰、女子に近いけれど絶妙にくびれの緩やかなライン、腰回りの肉付き、太ももからふくらはぎに伸びていくライン。
どれをとっても満足のいくモデリング。最近のCGはここまで進化していたのかと感心させられました。
かわいい体を見てるとスイムウェアにひん剥きたくなりますよね^^

表情のつけ方もまた素晴らしいです。多分全ボカロ共通の設定なんでしょうけど。笑顔は明るくかわいいし、少し悲しげな表情、怒った表情も違和感なくていいです。個人的には少し憂いのある表情がキュンときます。

モジュールの中でイチオシは『パンキッシュ』
http://miku.sega.jp/pjd2/module.html
↑のページの後半あたりに掲載されています。
あえてなにも言うまい…ただ一つ言うとすれば、



男 の 子 の 腰 っ て 興 奮 す る よ ね ! !


…失礼、取り乱しました。

ほかにもジャージメガネ、少しマニアックなウェットスーツ、元気あふれる半パンスイムウェアなど、各種取り揃えられています♪

そしてレン廃にはたまらないネ申モード

 D I V A ル ー ム 

k

 ボ カ ロ の 部 屋 を 見 れ ち ゃ う

というそれだけで素晴らしいモードなんですが、仕草や行動も多様で素敵なのです。

踊りの練習したり踊ってみたり、なにか黙々と考えてみたり。

一番素晴らしい行動パターンは、

寝っころがる→何かを思いつく→踊りだす

 俺 を 萌 え 殺 す 気 か

寝っころがってるときのレンきゅんのおしりがかわいくてたまらn(ry

レン好きなら買いですねコレ。正直レンきゅんへの愛と変態願望が増幅しましたもの。

たまーに、ほかのボカロが遊びにくるんです。さっき覗いたらカイト兄さんが来てたんですね。



カメラを持って。


おいバカイト俺のレンきゅんの写真を撮りまくってナニをするつもりだいいからはやくそこ俺と変われよウワァァァァァン!!

オマケ↓


兄さんの視線が怪しすぎる。…仕方ないね…

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。