
  • --/--/--(--) --:--:--


スパコミお疲れ様でした!

  • 2010/08/24(火) 00:23:37

無事、スパコミ終了しました!
ブースに遊びに来てくれた方、本を手に取ってくれた方、買ってくれた方、スケブを依頼してくれた方、本当にありがとうございました!

今回は本当にダメかと思いました。ええ…正直一度落ちたって絶望しましたが…

★当日のド修羅場まとめ★
1ページにつきペン入れ1?2時間、トーンを1ページ30分?1時間の範囲内でこなしていく。この時すでに右腕が悲鳴をあげている
→イベント当日深夜、残りほんの3ページのところでまさかの意識シャットダウン
→6時に起きる→絶望\(^o^)/オワタ
→しょうがないから行く準備をしつつ時間計算
→あれ…これいけんじゃね?いけるよな…?いや、
 あ き ら め な い 
新刊できたよー^^ 

こんな流れでした。人間あきらめないことが肝心ですよね!俺頑張ったよ、栄おばあちゃん!(サマウォネタ

今回のスケブは珍しくこんなものも描かせていただきました★
bs

ブラック★ロックシューター、以前描かれていましたよね?と聞かれ、その流れで描かせていただくことに。
描いてる作品覚えてもらえてて感激しました!
ちょっとデッサン狂ってますが、即興で描くものなので…と言い訳…もっと精進したいです。
右手のダメージ回復したらまた描きまくってもっと上手くなりたいと思ってます。

毎回サークル参加する度にうれしい言葉や応援の言葉もらえると、それだけで原稿の疲れが吹き飛びます。見てくれてる人たちのおかげで創作できてます。この感謝の気持ちを原稿に持っていきたいと思ってます!


次のサークル参加は我が県のイベントです。そちらも参加される方、よろしくお願いします!

参加されたみなさん、お疲れ様でした!またどこかでお会いしましょう!

帰還報告

  • 2010/08/18(水) 22:01:54

少し遅くなりましたが帰還報告。

戦地から帰ってきました!
すごい人でした…流石コミケというべきか…毎年行ってるのに何回行ってもあの人波には慣れませんな…w

一日目はお世話になっているえまさんと貢さんのサークル様の手伝いをしつつ、自分の本を置かせてもらいました。
一日目でボカロジャンルもなく、エロいし女装本なのに買っていただいた数名の方、本当にありがとうございました!この場を借りてお礼を。

スペースで待機してるときに、スケブ代わりにうちわの絵柄描いたりもしていたりしましたw

k

100813_1146~01

カヲルくんとアスカ♪
白黒で表現するってやっぱり楽しい!スペースに居る時にはスケブなり描いていないと本当にダメなんだなと痛感しましたw早くスパコミでスケブたくさん描きたい!


二日目は一般参加。早朝からビッグサイトの周りを埋め尽くす人の波。
亡者の行進のように会場に向かって行く様子は何度見ても素晴らしいですw前も後ろも、皆仲間!

ボカロ本買いまくってやろうと思ったんですが、予想以上の人波と暑さで本当に買いたいものと頼まれもの、お土産くらいしか買えず…また冬コミでリベンジしたいもんです。

そういえばもう冬コミの締切が迫っています。去年受かったんで、今年もなんとか受かってほしいですがこればっかりは運なので…w
受かったら今度こそ新刊作って持っていきたいと思っています。
その前に迫っているイベントの新刊ですな。落とさないように今必死でやっていますw

週末あたりにスパコミのサークル情報を載せておきますw


ほんとうにコミケという場所は素晴らしいです。毎年、何回かはグッとくる瞬間があります。
ヲタ趣味邁進してきて本当に良かったと思えた二日間でした。

次のコミケも素晴らしいものになりますように☆

戦地に赴かれた皆様、お疲れ様でした!! 

C78

  • 2010/08/10(火) 21:57:51

もうすぐそこまで迫ってきてしまいました…コミックマーケット78!!

新刊を間に合わせようと必死に描いていたんですが、どうしてもコミケには間に合わず…委託分の本は既刊を持ち込みたいと思っています。

委託させてもらえるスペースの詳細↓

8月13日金 東1地区Kブロック35b (創聖のアクエリオン アポロ×シルヴィアCP) 
http://blogs.dion.ne.jp/mitsugi/

アクエリオンの他にもエヴァの本も置かれる予定ですw
タイミングが合えば売り子していたりするかもしれませんw
一日目と二日目に参戦予定ですので、お知り合いやオンで知っている人のところへ訪問しに行く予定です。
結構ジャンルがばらばらなので、ちゃんと全ブース回れるかどうか不安なんですが…ww

今回は自分のスペースではないので、スケブは描けないですが、大阪のシティの時にまたいっぱい描かせてもらえたらと思っていますw


個人的夏コミの主題歌↓


みんな、コミケに行くときは、ちょっとした登山をするつもりで準備をするんだ!水分と熱射病対策は万全にね!!

それでは、また戦場で(゜Д゜)ノシ

ロードローラーだッ!!

  • 2010/08/03(火) 19:58:36

コミケに持っていくかもしれない新刊の表紙が出来上がりました。
もうすでに二週間きっちまったよーコミケまで…(´・ω・`)正直、コミケには新刊持っていけないかもですが、

なんとか最後まで諦めずにやってみようと思います。

もしできてもコピ本ですけどね!再録や総集編、フルカラーはオフにして、通常はコピで売っていこうかなと思っています。
とりあえずこんな感じの表紙↓

omrr

今回はリンレンのお話ー。前の本の話ともストーリーを繋げています。
でっかいロードローラーと二人の元気な感じを意識して描きましたが…うまく出ているでしょうか?

リンに焦点を当てたいと思っていたので、リンの方が若干目立っています。俺にしては珍しいヽ(´ー`)ノ

一週間前になったら、委託してもらえる予定のスペースをお知らせします。本当に助かるよ、毎回ありがとう。二人とも大好きだー!!


今騒動になっている絵師様の件について考えをまとめてみました。
珍しくシリアスな記事になりそう…別件なので折りたたみます。

続きを読む

DIVA、再び。

  • 2010/08/01(日) 11:30:04

買いましたよDIVA2!!
前作も修羅場の中発売されて、時間がどんどん削られましたが、今回も修羅場真っ只中の中発売。
セガはコミケサークル参加者に原稿を落とさせたいのか…(´・ω・`)

とりあえずほんとに落ちるかもしれないくらいの勢いでハマってプレイしています。ヤバイ。どうしようもなくヤバイ。だけどレンくんがかわいすぎておじさんどうしようもなkうわなにをするやめろ

ゲーム性は従来の音ゲーのアレンジ版といったところでしょうか。
前作に比べてcoolの判定が甘くなったような…?でも難しい曲はやっぱり難しい!
こっち向いてBaby、初音ミクの激唱のEXが自分の中で鬼門。

なにあれ無理ゲーwwww指つりましたwwwwww


ともあれOP曲にもなってるのでこっち向いてBabyは皆聴くべき!



でもやっぱアレなんですね、カイト兄とめーちゃんは権利的なアレで宣伝用の動画には出られない模様で…高画質CGで二人の姿が見たいよおおおお
早くクリプトンは二人を買い戻すべき!早急に!!

今回咲音メイコが追加されたことが自分の中で地味に大きいです。
ねんどろいどにも採用されたので、今回の抜擢はセガさんGJと言わざるを得ない。

ただ、やっぱミク以外の着せ替えが少ないような気がします。まぁ、『初音ミク』のゲームという位置づけなので仕方ないのかな。みんなの着せ替えができるだけありがたいようん。
3では是非茄子★サムライとGUMIを追加してほしいなー。二人の名曲もどんどん増えてきてますし。


みんなボカロの存在を当たり前のように認識しだしてるけど、発売元のクリプトン様はソフトとキービジュアルと年齢、身長設定しか公式に示していませんからね、ここまでボカロのみんなが成長できたのはマスターと絵師の方々の創作の賜物ですし。
アマチュアの力でプロをも巻き込んで、境界線を取っ払ってくれたボカロ達、考える度震えがきます。
今日もそのありがたみを感じつつプレイさせてもらいます!

以下、レン廃という名の変態紳士による見解。
だいぶ気持ち悪くなりそうなので折りたたみ!

続きを読む


